毎年なかなか気に入ったものに出会えずにいた会社用の卓上カレンダー。
今年はこんなに早くから来年用を入手できました。

求める機能は書き込みしやすい大きな日付欄と、カレンダーまわりに付箋を貼りやすい余白があること。
かわいいイラストなどはいらないので、とにかくシンプルなデザインであること。
月曜はじまりであること。
それほど難しい条件ではないと思うのですが、意外に好みのものがないのです…。

今回購入したのはまるでノートかファイルの用に折りたたまれたもの。
開いてマジックテープで止めると立てて使えます。

カレンダーを表に出した状態でたたむこともできるので、そのまま打ち合わせに持って行って書き込んだりもできます。
カレンダーとして使い終わったら用紙を抜いてノートカバーにもできるとのこと。
立てた時に背面になる方のビニール部分にメモを差しておくことができたのが使ってみて予想外に便利でした。
ちなみにカレンダーは来年1月からの一年分だったため、すぐにも使いたくなった私はサイズが同じカレンダーリフィルを入れてみてもう使用しています。
調べてみてもネット上では販売されていないようでしたが、多分LOFTなら置いてあるのではないかと思います。
色は赤・青・黄・茶・白があって、どれもいい色でした。
もし私と同じようなカレンダー難民のかたがいらしたら、おすすめです。

たためてたてられるデスクカレンダー

2011年10月30日 20:26.
投稿者:マキ
カテゴリー:文房具
タグ:

[ indexに戻る ]

コメントを残す