昨年の夏、地元商店街で閉店した呉服屋さんのセールで出会った反物が
一年後のこの夏、浴衣に仕上がってきました。
実は浴衣は中学生ぶり。
家庭科の授業で自分で仕立てた浴衣(カリキュラムの事情でミシン縫い!)以来、いいなーほしいなーと思いながら、なかなか買うまでに至らず。
たまたま、探しに行ったわけでもなく出会ったその反物。
近頃の浴衣売り場はとてもカラフルでかわいらしいのだけれど、買うならもうちょっとしっかりした生地で、落ち着いた柄をきりっと着たい・・・というぼんやりとした願望にぴたり、ときたのでした。

今度はこれに合う帯さがしです。
なんだか反物を出会ってから実際に着るまでが長いけれど、こんな買い物の仕方もたまにはいいかな?
着付けも自分でしっかりできるようになって、なんでもないお出かけにさらっときていきたいものです。

浴衣

2011年7月27日 21:54.
投稿者:マキ
カテゴリー:つれづれ
タグ:

[ indexに戻る ]

コメントを残す